「スポーツ・芸能ニュース」かってな感想記

毎日のスポーツ・芸能ニュース」から私なりのかってな感想を記しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冗談じゃない!

冗談じゃない!
4月15日(日)スタート TBS系
毎週日曜 後9:00~9:54(初回は~10:09)

出演者:織田裕二 上野樹里 田中圭 仲里依紗 菅野莉央 森迫永依 田口浩正 草刈正雄 飯島直子 大竹しのぶほか

  1. 2007/03/27(火) 12:44:42|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0

■無料情報で月30万円稼ぐ簡単ビジネス■

■無料情報で月30万円稼ぐ簡単ビジネス■

下記 URLから無料マニアルを申し込みください。
自動返信にてすぐにお届けします。

リスクがないからみんなやってますよ!
これ以上のものはない無料ビジネスの決定版です!
http://success-motion.com/form/177/form.cgi
  1. 2007/02/22(木) 10:01:06|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0

冬のスポーツは。。

冬のスボーツと言えば雪や氷上のスポーツが多いですが、陸上競技では駅伝とかマラソンも多いですね。
昨日大阪で国際女子マラソンが行われました。
------------------------------------------
◆私の感想◆
大方の予想としては「渋井陽子」の優勝がありましたが29キロ付近からスパートした「原裕美子」がトップに立ちそのままゴールしました。
2位は「小崎まり」でした。
渋井は足を痛めたようで結局10位でした。
何事も予想通りにはならないようですね。

それがドラマと違うスポーツの面白さなのですね。
  1. 2007/01/29(月) 19:48:37|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0

夢を宇宙に追いかけた女性!

日本人初の女性宇宙飛行士「向井千秋」さんの生き様をテレビドラマ化した作品を見た。
数々の困難を乗り越えて努力の結果ついに宇宙飛行士となった向井さんの不屈の信念と生き方に深く感銘しました。
  1. 2007/01/13(土) 13:07:44|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0

家族・親子のあり方

新春スペシャルドラマ「白虎隊」を見た。ご存じ幕末に会津若松藩の少年藩士達で組織された白虎隊たちと家族、とりわけ母親との関わりかたに焦点を当てたドラマでした。
---------------------------------------------------
◆私の感想◆
現在ではとても考えられない戦場に赴く少年達への親の愛情が表現されていて感動しました。
昨今のニュース報道に多くある親による虐待や学校におけるいじめ問題に対する一つの方策があるようにも思えました。
  1. 2007/01/07(日) 10:36:36|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0

テレビドラマ「マグロ」を見た

新春特別番組テレビドラマ「マグロ」を見みました。
渡哲也が演ずるマグロ一本釣り漁師とその妻及び家族との人間模様を2夜連続で放映です。
妻(松坂慶子)が自動車事故を起こす場面で一部が終わり本日の結末がたのしみです。
  1. 2007/01/05(金) 12:09:50|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0

謹賀新年・紅白歌合戦 白組の勝ちでした。

新年あけまして おめでとうございます。
本年が皆様にとって良いお年でありますことを
お祈りいたします。

-----------------------------------------
大晦日のイベント皆様は紅白歌合戦をご覧になりましたか。
私はどちらかと言いますとフィギァスケートを主体に見ておりました。
そして時々チャンネルを変えては歌合戦を見ました。
私が歳をとったせいか現在の歌にはついていけなくなったようです。
年配の歌手の歌も新曲でなくて過去の歌が多かったようです。
だんだんと時代が変わっているように思いました。
  1. 2007/01/01(月) 10:46:31|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0

世界初の200点超え!真央涙の初V

世界初の200点超え!真央涙の初V211・76点という合計得点の“世界最高記録”(国際大会ではないため参考記録)をマーク優勝した。
---------------------------------------------
◆私の感想◆
テレビの画面を食い入るように私は観ていました。
最初のトリプルアクセルを見事に成功させて後は余裕のある美しい演技でした。最後にはガッツポースも出て本人も満足の演技ができたのでしょう。

こみあげてくる熱いうれし涙に私もグッとしてしまいました。
今後の大会も是非頑張って下さい。
  1. 2006/12/30(土) 17:11:07|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0

私の選んだ今年のスポーツニュース④

今年のメジャーリーグの話題はやはり「松井秀樹」選手が手を骨折して長期戦線離脱したことですね。
又、田口選手の活躍もありチームが優勝したことはすばらしいと思います。
-------------------------------------------------------
◆私の感想◆
城島選手がマリナーズに入団したのでイチローとともにもう少し活躍を期待していましたが、なかなか思うようには結果がでないものですね。
来シーズンこそ頑張ってください。

  1. 2006/12/25(月) 20:37:18|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0

映画『武士の一分(いちぶん)』たそがれ清兵衛

山田洋次監督の映画
『武士の一分(いちぶん)』 「たそがれ清兵衛」を見た。
幕末の東北の小さな藩の下級武士が生きるためと武士の面目を貫く様と愛に生きようとするストーリーである。
----------------------------------------------
◆私の感想◆
普段は日本の時代劇はあまり見ないのですが、あの「寅さん」シリーズ
の山田監督の作品のなで観てみた。
宮沢りえが扮する「ともえ」すると真田弘之の「清兵衛」との愛を表現した人間性あふれる映画であり見終わってほのぼのとした気持ちになりました。
  1. 2006/12/24(日) 13:33:19|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
次のページ
